ディフェンスをちんちんにするドリブルメソット

どうも

こんにちは!

ハラショーです

 

ドリブルが上手くなりたい

ドリブルでディフェンスを抜いて

点を取りたい

 ã¢ã¯ãã£ããã£, ã¢ã¯ãã£ãã¦ã§ã¢, ã¢ã¹ãªã¼ãã®ç¡æã®åçç´ æ

 

 

そう思ったことは無いですか?

 

今回はドリブルで

ディフェンスを

ちんちんに抜き去る

方法と考え方をお伝えします!

 

この記事を見逃してしまうと

ドリブル上達のチャンスを

逃してしまうことになりかねません

 

å½¼ã®é¡ãè¦ã£ã¦ãã赤ãã·ã£ãã®ç· 

それでは、

解説していきます!

 

ドリブルで相手を抜くために

一番重要なのは

 

 

フェイントテクニックではありません

 

緩急です!

 

緩急とはその名の通り

ゆっくり→スピードUPすることです!

 

しかし、ただの緩急ではディフェンスは

抜けないのです。。。

 

ではどうするのか

ドリブルにテンポをつけて下さい

タッチする間隔は自分のやりやすい

感覚でOKです!

 

é»ã¨èµ¤ã®é»æ°æ©å¨

 

現代サッカーのドリブラー

主流なテンポ感覚は

利き足で0.5秒に

一回のリズムでボールを触る

選手が多いです

 

例えば

リヴァプール

ハメド・サラ―選手

 

ユヴェントス

クリスティアーノ・ロナウド選手

 

レアルマドリード

エデン・アザール選手

 

などがこのテンポで

よくドリブルをしています!

 

さて、

自分のテンポは決まりましたか??

ではそのテンポで

自分のドリブルスピードの80%

ディフェンスに仕掛けましょう!

 

ディフェンスが自分の間合い

入ってきたら

100%のスピードにギアをあげましょう!

 

そうすれば誰でも

ディフェンスを置き去りにすることができます

 

是非自分のテンポを創って

80%→100%の

緩急テンポドリブル

練習してみて下さい

面白いようにディフェンスが

抜けるようになると思います!

 

参考動画

https://www.youtube.com/watch?v=W4TEbC04Udo

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!