サッカー上達の最短ルート

どうも

こんにちは!

ハラショーです

 

サッカーが手っ取り早く

上手くなりたいな

ã²ã¾ããã«å²ã¾ãã女æ§ã®åç

 

そんな風に悩んだり考えたりした

経験はありませんか?

 

今回はそんな悩みの解決策を

記事にしていきます!

 

この記事の通りに実践すれば

ライバルとの差を

グンと広げることができます!

ã¢ã¯ãã£ããã£, ã¢ã¯ãã£ãã¦ã§ã¢, ã¢ã¹ãªã¼ãã®ç¡æã®åçç´ æ

 

見逃してしまうと

サッカーが上達するのに

相当の時間をかけることになってしまいます

 

私自身そうでした。。。

現役の時にこれに気づけていたら

もっともっとサッカーが楽しかっただろうな

上達できていただろうな

と後悔しています

 

そんな経験をあなたにしてほしくないので

是非この考え方と方法を実践してみて下さい!

 

 

f:id:Harashowww:20210215222756p:plain

サッカーが

上手くなるために必要なことは

沢山ボールに触って練習をすること

だと思っていませんか?

 

実は違うんです

 

もちろん練習はとても大切です

しかしそれ以上に上達に必要なことは

 

サッカーを観ることです

 

???????????

 

と思いましたか?

 

とはいっても

日本代表戦を見たり

海外のスーパープレーを見たりしますよね

 

これも大切です

 

しかし

一番大事な観るべきものは

 

フルタイムの試合です

 

なぜハイライトではなく

フルタイムの試合がいいのかというと

 

ハイライトではその試合の

得点シーン、ビッグセーブなどが

流れますよね?

 

ゴールシーンというのは

確かに魅力的です

 

ただ、なぜそのゴールが生まれたのか

それまでにどんな駆け引きがあったのかは

ハイライトでは

観ることができないのです

 

また、

何でもないパスやドリブル

ディフェンスはカットされてしまいます

 

サッカーを上達させる最短ルートとしては

なぜそのパスを選択したのか

なぜそのディフェンスの対応をしたのかを

 

考えることにあります

 

なのでサッカーを上達させる

最短ルートに適しているのは

フルタイムの試合を観ることなのです!

 

ハイライトを観て

「すげーー」で終わるのではなく

 

フルタイムの試合を観て

「なんでこのプレーを選択したのかな」

と考えられるようになりましょう!

f:id:Harashowww:20210215222935p:plain

 

最後にあなたがどのように

行動すれば良いのかをステップ式で

解説します!

 

ステップ1

時間が許す限りフルタイムの

試合を観る!

 

もうこれに限ります

時間があるときはサッカーの

フルタイムのゲームを観ましょう!

はじめは何も考えずにサッカーを

観ることに慣れましょう

 

今すぐDAZN

契約しましょう!

超おすすめです!!

 

私のおすすめのリーグは

プレミアリーグです!

プレーのレベルが今一番高く

観ていて一番面白いリーグです!!

 

ステップ2

予測しながら試合を観る

 

ボールを持っているプレーヤーが

次にどこにパスをするのか

次にどんなプレーを選択するのか

考えながら試合を観てみましょう!

 

ステップ3

イデアを溜め込む

 

プロのサッカー選手のアイデア

もう素晴らしいの一言です

 

そのイデアを自分の引き出しに

しまうことがサッカーを観るうえで

一番大切なことです!

 

人間は自分が見て聞いて

体験したものしか

表現することができません

 

自分のアイデアやプレーの幅を

増やすことがサッカー上達の

最短ルートなのです!!

 

ステップ4

実践

 

今まで自分が観てきたもの

蓄積してきたアイデア

是非グラウンドで表現してください

 

Let's try!

ãµãã«ã¼ã®è©¦å

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

もしこの記事がよかったらいいねと

スクショを撮ってみて下さい!

 

ではまた

次回の記事でお会いしましょう!