このパスを覚えればチームに欠かせない選手になれる!

どうも

こんにちは!

ハラショーです

 

今回は

縦パスの重要性

について一緒に考えていきましょう!

ç·ã®ãã£ã¼ã«ãã«è²ã¨ãã©ãã®ãµãã«ã¼ãã¼ã«

 

縦パスの重要性に気づくことが

できれば

プレーの選択の優先順位

間違うことがなくなります!

 

そうすれば

レギュラーに定着して

試合に出続けられるようになります!

 

是非一緒に

縦パスについて考えましょう!

ç¬é¡ã§æ±ãåã4人ã®å¥³æ§

 

また、

縦パスの重要性を

知らないままサッカーをやっていては

レギュラーになることはおろか

チャンスを逃してしまうことになります

 

それは避けたいですよね?

10代ã®å°å¥³ã®ã¯ã­ã¼ãºã¢ãã

 

では、解説していきます

 

なぜ縦パスが重要なのか

考えたことはありますか?

 

答えはシンプルです

縦パスが入るとチームが楽

だからです!

 

なぜ楽なのか

それはチーム全体が前を向いて

プレーをすることができるからです

 

縦パスを受けるのは大体FWの選手ですよね?

FWというのは

チームの一番前線にいる選手ですよね?

一番前線の選手にボールが入るということは

ボールが入ったFW以外の

チームメイトは全員前を向いて

プレーすることができるということです

 

これが俗にいう

楔のパス

というやつですね

 

では、次はなぜ

前を向いてプレーできると

楽なのか考えていきましょう!

æ¼éã®ãã¼ã¸ã¥ã¬ãããªã¼ãã³ã¹ãã¼ãã¹ã¿ã¸ã¢ã ã横åãç·ã®è

 

あなたが味方からボールを

もらったところを想像してください

 

マークが絶対いますよね?

 

自由にプレーさせてもらえるでしょうか?

簡単に前を向かせてもらえるでしょうか?

 

答えは否ですよね

 

しかし縦パスが通った後に

FWからパスを受けると

必然的に前を向けるんです!

 

前を向いてプレーをできるということは

相手のゴールが見えるということです

後ろを向いていては

シュートは打てないですよね

 

前を向いていないとゴールに

直結するプレーは

生まれないのです

 

f:id:Harashowww:20210216000435p:plain

点を取るには前を向いて

プレーしないといけない

からこそ

簡単にチーム

全体を前を向かせる

縦パスを入れることができる

選手はとてもとても重要です!

 

ポジション問わずです!

 

是非、縦パスのことを常に頭において

サッカーをプレーしてみて下さい

 

f:id:Harashowww:20210216000636p:plain

最後にこれだけ覚えて帰って下さい

 

縦パスは

プレー選択優先順位

第1位です!

 

縦パスをバンバン通して

チームに欠かせない選手になりましょう!

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました

 

もしこの記事がよかったら

スクショといいねよろしくお願いします!

 

では、また次の記事でお会いしましょう!