途中から試合に出てヒーロになるためのマインド

どうも

こんにちは!

ハラショーです

 

今回は途中出場から結果を出す方法です

 

知りたいですよね?

 

今回の記事の内容の考え方をできれば

 

絶対に結果を出せます!

 

そうすれば

途中出場から結果を出して

チームを救う救世主になれます!

 

逆に今のままでは

途中から出ても結果は出ないし

ずっとベンチを温めることに

なるかもしれません

 

そんなの嫌だ!

 

と思った方は

一緒に考えていきましょう

ãã¼ããã½ã³ã³ã®å«ã³å£°ã¨è¥ãæ°æç·æ§

 

結論から申し上げます

途中交代から

結果を出す方法は

 

メンタルです

 

そんなの分かってる!

 

そう思いますよね

本当に分かっているのか

少し考えてみて下さい

 

あなたが途中から試合に出る時

何を考えて試合に入りますか?

絶対に○○しなきゃ

絶対に○○してやる

俺が決めてやる

こんな感じではないですか?

 

これら全ての感情が

あなたの体を固くしてしまいます

 

メンタルと体は科学的に

繋がっています

メンタルだけ先走っても

体はついてこれません

éªã®ã¨ãªã¢ã«ç«ã£ã¦ããç·

 

じゃあどうすればいいか

 

考え方を少し変えましょう

 

1.なぜあなたなのか

監督はなぜあなたを途中から

出すのでしょうか?

 

答えは1つです

あなたの長所でチームの

流れを変えたいからです!!

 

では、あなたの長所はなんですか?

 

チームのムードメーカーなら

声を出してチームを鼓舞することが

求められています

 

ドリブルが得意なら

あなたのドリブルで相手を

脅かすことが求められています

 

体力に自信があるなら

とにかく走って

チームを助けることが求められています

 

あなたにはあなたの

長所が絶対にあります

それを活かすことが監督から

求められていることです!!

 

2.自分の長所を知る

あなたの自信のあるプレーはなんですか?

それを理解していますか?

結果を出すには

自分のプレーに自信を持つことです

 

何か一つでいいのです

ドリブル、パス、シュート

ディフェンス、オフェンスetc

 

3.長所を活かすことだけ考える

途中から出場すると

何でもかんでも

やってやらなくちゃと思いますよね?

 

それでは空回りになってしまうのです

 

いつも通りのプレーをすれば

あなたには十分に流れを変える

力が必ずあります

 

だから監督は

あなたを選んだのです

 

あなたの長所なら

チームを救える

流れを変えられる

 

その期待をしていないと

あなたは選ばれていません

 

その期待にあなたはどう答えますか?

 

全部自分で変えてやろう

全部自分でやってやろう

と思うのか

 

俺の長所は○○だから

○○をいつも通りやれば

大丈夫だ

と思うのかでは

 

体の動き方が

変わると思いませんか?

 

f:id:Harashowww:20210216153908p:plain

最後にまとめです

 

途中出場から結果を出すためには

自分の長所を知り

自分の長所に自信を持つこと

なんでもかんでも

やろう

やってやる

ではなく、

自分の長所を活かすこと

一点に集中すること

 

そうすれば勝手にプラスαの

結果はついてくるものです!

 

まずは自分の長所一点に

フォーカスして

試合に出てみましょう

 

この考え方ができれば

あなたが救世主になるのは

遠くないはずです!

 

f:id:Harashowww:20210216154052p:plain

最後まで

読んでいただきありがとうございました

 

もしこの記事がよかったら

いいねとスクショを撮って

是非心の隅に置いておいてください!

 

ではまた

次回の記事でお会いしましょう!