サッカーで一番重要なプレーは〇〇と〇〇

どうも

こんにちは!

ハラショーです

 

今回は

止めて蹴るについて記事にしていきます

 

サッカーは止めて蹴る

さえできれば

サッカーが上手い

と言っても過言ではありません

 

逆に止めて蹴るができなければ

いつまで経っても

サッカープレーヤーになれません

 

試合にはサッカープレーヤーしか

出れないため

試合に出るためには

止めて蹴れるようになりましょう!

 

もう止めて蹴れる方にも参考に

なるかと思いますので

是非観ていってください!

 

f:id:Harashowww:20210216185745p:plain

サッカーをやるうえで

 

一番大切な技術は

止めることです

 

二番目に大切な技術は

蹴ることです

 

なぜなら

ボールを止めることが

できないと

ボールを思うように扱えなません

 

同様に思ったように蹴れなければ

ボールを思うように扱えないからです

 

当たり前なことですが

サッカーは

結局止めて蹴る

技術で決まります!

 

実際にプロのレベルで

考えても

 

やっていることは

あなたとそれほど変わらないのです

 

ただパスのスピードが

べらぼうに速かったり

ディフェンスのプレスの

スピードが超速いだけです

 

その状況でプロは止めて蹴るを

考えながらでやっています

 

f:id:Harashowww:20210216225914p:plain

 

自分が思ったところに

コントロールして

自分が思ったところに

ボールを蹴る

 

普段の練習から意識できていますか?

 

簡単な二人組の対面パス

 

パスのスピード

コントロール

妥協せずに

考えながら1本1本

やれていますか?

 

やれているという人は

少ないはずです

 

ならばこの記事を見た

翌日の練習から

パスの質を上げましょう!

強く正確に

 

コントロールを意識しましょう!

自分の止めたいところに

トラップをする

 

トラップは

次のプレーを流れるように

行うための大切な準備です

 

シュートを打つための準備

パスをするための準備

ドリブルをするための準備

 

とっても重要なプレーです

是非今まで感覚でトラップ

していたならば

明日から

考えてトラップをしてみて下さい

 

それだけであなたの

サッカーは180度変わります

 

止めて蹴るを

考えてできるようになれば

ライバルに

大きな差をつけれます!

間違いなしです!!

æ¥æ²¡æã«æ°´åãèµ°ãå°å¹´ã®ã·ã«ã¨ãã

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました

 

もしこの記事がよかったら

いいねとスクショを撮って

普段から是非意識してみて下さい!

 

それではまた

次回の記事でお会いしましょう!