シュートマスターになる為の簡単な方法

どうも

こんにちは!

ハラショーです

 

ニヤ上ズドン

シュート打ちたい!

 

抑えの効いた

イーグルシュートを打ちたい!

 

でも上にふかしちゃう

 

上手く枠に飛んでいかない

 

そうお悩みの貴方へ

今回はゴール上ゴール下への

シュートの打ち分け方のコツ

記事にしようと思います! 

 

上下の打ち分けが

できるとできないのでは

 

シュートの打てる幅も変わり

ゴールの確率も変わります

できなければ

 

あいつのシュートエグっ

 

となることもありません

今のままの平凡なシュートでは

チームメイトに一目置かれることもなく

シュートを打つことに奥手

消極的な選手になってしまいます

 

できることなら

あいつのシュートすげー

チームメイトの憧れになって

バンバンシュート打って

バンバン点を取りたいですよね?

 

f:id:Harashowww:20210225102514p:plain

それでは解説していきます

 

シュートを上下に打ち分ける為に

重要なポイントは2つあります

 

まず

 

そして

軸足

です!

 

この胸と軸足を意識するだけで

上下の打ち分けが簡単にできます!

 

まずゴール上にシュートを

打ちたい場合

 

軸足はボールの真横

胸は大きく沿って開きます

 

この時、軸足を少しボールから下げる

さらに上へボールが飛びます

 

胸も同じように

大きく開けば開くほど

ボールに対して上に向かって力がかかります!

 

シュートを上に外してしまうと言う方は

胸が開きすぎている

軸足が後ろすぎるかもしれません!

 

ニヤ上ズドンを打つ為には

①軸足は真横

②胸は大きく開く

③ボールをしっかり

 見て振り抜く

 

是非、軸足と胸で上下の調節を

やってみてください!

 

日中に芝生のフィールドでサッカーをしている人々

 

次に抑えの効いた

イーグルシュートの打ち方は

 

軸足はボールより

ほんの少し前(5cm程度)

は開かずボールに被さるように

 

上に外したくない」と思ってしまうと

腰が引けて胸が開いてしまい

結果上にボールが飛んでしまいます

 

ボールを押さえるには

ボールを胸の下に置く

イメージ

胸を被せてみて下さい

 

そうすればボールは上にいかず

地を這います!

 

抑えの効いたイーグルシュートを打つ手順は

①軸足はボールより少し前

②胸をボールに被せるイメージ

③ボールを

 しっかりみて振り抜く

 

f:id:Harashowww:20210225104328p:plain

 

いかがでしたか?

今まで軸足は意識したことあるけど

は意識したこと無かったな

と思う方は多いのではないでしょうか?

 

是非、胸と軸足両方を意識して

上下の打ち分けをマスターして

 

チームメイトに

「あいつのシュートエグい」

と言われる選手になりましょう!

 

f:id:Harashowww:20210225104237p:plain

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が良かったら

いいねとスクショを撮って

シュートマスターへの

一歩を踏み出しましょう!

 

ではまた

次回の記事でお会いしましょう!