身長なんて関係ない!負けないフィジカルを作る方法!

どうも

こんにちは!

ハラショーです

 

フィジカルが強くなりたい

 

サッカーをやっていれば

絶対に直面する問題ですよね。。。

 

身長が高い方が有利

だと思っていませんか?

 

もちろんヘディングなんかは

身長が高い方が有利でしょう

 

しかし、

ボールを持つことにおいて

身長も体つきも関係ありません

 

今回の記事を読んで実践してもらえれば

誰にも負けないフィジカルを

手に入れることができます

 

逆に実践しないと

いつまでたっても

ディフェンスに吹き飛ばされて

ダサいままです。。

é»ã®ãã³ãã«ãæã£ã¦ããç·

 

では、解説していきます

 

サッカーで一番大事なのは

 

体幹です

 

体幹というのは

体の軸

中心ともいわれます

 

この体幹を鍛えることによって

誰にも負けないフィジカルが手に入ります!

 

https://www.youtube.com/watch?v=Q2PVyYz_Vv4

 

この動画を参考に1週間に3~4回

10分間トレーニングをして下さい!

体幹は家でもできる

レーニングなので非常におすすめです!

 

f:id:Harashowww:20210217131454p:plain

サッカーに身長はいらない

現代サッカーで証明し続けている

リオネル・メッシ選手を思い浮かべて下さい

 

身長は170cmに満たず

筋肉ムキムキでもありませんよね?

 

それでもメッシ選手がボールを取られない

ディフェンスに体をぶつけられても

倒れないのは

世界一の体幹をもっている

からです

 

今現在活躍しているFWのプレイヤーは

身長はそれほど高くない印象があります

ただ、倒れない、強い!

 

身長がなくたって通用すると

教えてくれていますね!!

 

この記事を見て

体幹レーニングを始めれば

3か月後には

あなたはディフェンスに負けない

体幹を手に入れ

チームメイトに一目置かれる

存在になっているはずです

 

是非目標をもって

レーニングを頑張りましょう!

吹き飛ばされるダサくて弱い自分に

お別れしましょう!

 

f:id:Harashowww:20210217131355p:plain

最後まで

読んでいただきありがとうございました!

 

もしこの記事がよかったら

いいねとスクショを撮って

モチベーションの糧としてください!

 

それではまた

次回の記事でお会いしましょう!